せっかくの休日ですから、楽しみませんか?

空の境界 俯瞰風景


劇場版「空の境界」 俯瞰風景3D [Blu-ray](2016年3月23日発売予定)
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

時間:49分
出演:坂本真綾 鈴村健一  本田貴子  藤村歩  田中理恵
発売日:2008/05/21(DVD版)

「行こう、行こう、行こう、行こう――」
私はただ望んだだけ。
この窓の外の世界を。
彼に連れて行ってほしかっただけ。

それは、少女たちの飛び降り自殺が相次いだ夏の終わりの物語。
彼女たちは、突発的に廃墟と化したビルの屋上から空へと踊る。
そして落下。待っているのは死。
学校も異なり、互いに交友関係もなく、
一切の関係性と自殺の理由も見いだせぬまま
不可解な自殺事件として報道されるなか、
唯一、その関連を見いだした者がいた。
最高位の人形師で魔法使いになれなかった
魔術師の蒼崎橙子、その人である。
むしろ、「理由がない」ことが共通点だ、と。
そして、浮遊と飛行の差違。

この連続自殺事件の捜索に乗り出したのは、
万物の生の綻びこと死線を視る力「直死の魔眼」を持つ両儀式。
彼女には、この事件に関わらざるを得ない事情があった――。
望まぬまま得た力により、虚空に舞う少女たちの幽霊を
その瞳に捕らえる式は果たして、なにを思うのか。

たとえば、それはともすれば同じ道を辿っていたかもしれない
同胞への哀れみ、または同族嫌悪。
たとえば、それは大切な存在を危うくする者への敵意。
あるいは、実に明確な殺意。

そんなものがないまぜになったまま、
式は痛ましい現場となったビルへと向かう……
それが、幾重にも張り巡らされた罠への
序章にすぎないことも知らずに。

第一の事件。
第一の駒。
その先に待っているのは無限螺旋。

今、終焉に向けすべてが動きだす。


 

ついにブルーレイ版が発売となる「 空の境界 俯瞰風景 」

久しぶりに見ようと思ったのは、スマホゲームの「 Fate Grand Order 」とコラボが決まったからである。

空の境界/the Garden of Order

久しぶりに空の境界という単語を聞いて懐かしいく思い以前購入したDVDを引っ張ってくるという運び。

どこにしまったかなーとガサゴソ探すとちゃんと収納されておりました。

 

空の境界

 

空の境界なんて知らないよ!という人も結構いると思います。
今更コラボ?と思いましたが著者の奈須きのこ氏もこのようなことを言っていて納得しました。

 

 

きのこ

 

最近古参置いてきぼりの出来事が多い中、古参を大事にするきのこニキは流石です。

 

知らない人もいると思いますので、登場人物紹介を・・・

両儀 式

両儀 式(りょうぎ しき)
声優: 坂本真綾

2年間の昏睡の後遺症として記憶を失い、この世のあらゆるモノの死を視ることの出来る”直死の魔眼”を手に入れる
黒桐 幹也

黒桐 幹也(こくとう みきや)
声優: 鈴村健一

式とは高校時代からの友人。
いまだ少年の面影が残る柔らかな顔立ちに黒ぶちの眼鏡、上下ともに黒の服装がその飾り気のない人柄を表している

 

黒桐鮮花

黒桐鮮花(こくとう あざか)
声優: 藤村歩

幹也の妹。
式とは対象的な長髪、清楚なお嬢様風の顔立ち。
その裏には芯の剛さを持ち合わせている。

 

蒼崎橙子

蒼崎橙子(あおざき とうこ)
声優: 本田貴子

工房「伽藍の堂」のオーナーである魔術師。
眼鏡の着脱により性格をスイッチし、装着時は穏やかだが、脱着時は冷酷な性格となる。

(引用:http://www.karanokyoukai.com/fukanfukei/index.html)

これからまた盛り上がりを見せてくるのでしょうか。

コラボイベントも始まりますし、非常に楽しみです。
興味が湧いた方は是非見てはいかがでしょうか。
制作会社もufotableですし、主題歌もKalafinaが歌っています。


DVD版

BD版(3D)

 

ufotable 作品

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]は完全生産限定なので販売が終了しておりますのであしからず。

この記事を書いた人

kiatu
kiatu
どうも、kiatuデス。

元『日本一の家電量販店』で責任者のようなことをしていた。

接客→営業→事務と職を転々としている1人のおっさん。

今は過去やったことの無いことに日々挑戦中。

 
【自己紹介】

生年月日:1984年8月15日
住まい:埼玉県
職歴:家電量販店員・大手通信キャリア法人営業・大手通信キャリア事務・大手製造メーカー購買事務

▼今の流行り

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

スポンサードリンク