せっかくの休日ですから、楽しみませんか?

ゼロから始める魔法の書 5/ 虎走かける

ゼロから始める魔法の書V ―楽園の墓守―<ゼロから始める魔法の書> (電撃文庫)

レーベル: 電撃文庫
著者: 虎走かける
イラスト: しずまよしのり
ページ数:296

【ゼロの書】の拡散を目論む謎の組織〈不完全なる数字〉の調査のため、海運国家テルゼムを訪れたゼロたち。しかし、そこにはゼロの名を騙り、村々を襲う銀髪の魔女の噂が駆け巡っていた―。
ネズミの獣堕ちである少女リーリと出会い、その身をかくまわれつつ偽ゼロの影を追うゼロたち。そんな彼らの前に、“ゼロの討伐”を命じられた教会の裁定官が現れる。
“背徳”の罪状を持つ裁定官。彼女は、美しき女性を墓に生き埋めにすることが趣味の“墓堀り人”なる異名を持つ人物で・・・。
くすぶり続ける魔女と教会の不穏な争いが静かに加速する、話題の魔法書ファンタジー第5弾が登場!


この作品には以下の成分が多く含まれております。

  • 異世界ファンタジー
  • ケモナー大歓喜

この本を読み終える時間の目安:2時間程度

獣落ちと呼ばれる登場人物が次々に登場し、それが格好良かったり、可愛かったりするお話。
今回は可愛い方でした。ネズミの獣落ちのリーリはしずまよしのり氏が「打倒!ミッ○○○○○」を掲げた可愛らしい女の子(?)に仕上がっています。

気になる内容はまぁ、あらすじ通りなんですが・・・「傭兵」の苦労人度がどんどん上がってきています。屈強な戦士のはずがあまり戦わない!むしろトラブルに巻き込まれてなんとかしようとする姿のほうがしっくり来るくらいにはなりました。

巻を増すごとに登場人物に対して愛着を感じてきます。もちろんストーリーも面白いので近いうちにアニメ化するんだろうなぁなんて思っていたりします。
ゼロや傭兵が動く姿を想像するだけで楽しみですね~。

実は「 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION 」でサポートキャラとして動いているんですけどね。

 

違うそうじゃない!アニメで見たいんだ!

次巻も楽しみです!


この記事を書いた人

kiatu
kiatu
どうも、kiatuデス。

元『日本一の家電量販店』で責任者のようなことをしていた。

接客→営業→事務と職を転々としている1人のおっさん。

今は過去やったことの無いことに日々挑戦中。

 
【自己紹介】

生年月日:1984年8月15日
住まい:埼玉県
職歴:家電量販店員・大手通信キャリア法人営業・大手通信キャリア事務・大手製造メーカー購買事務

▼今の流行り

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

スポンサードリンク