せっかくの休日ですから、楽しみませんか?

寒い日にオススメ『 ZIPPO ハンディーウォーマー 』

使い捨てカイロが欲しいなと思うような季節になるとその消費量は割りとすさまじく1日一個使ってしまっても一ヶ月30個も消費してしまいます。
だから「勿体無いから我慢!」といっても結局温かい飲み物を買ってしまい出費してしまうのが目に見えています。

そこでオススメしたいのは『 ZIPPO ハンディーウォーマー 』。

 ZIPPO ハンディーウォーマー

かなり古くから使っているので少し汚いですね(汗)

もしかしたら『 ハクキンカイロ 』の方が馴染み深かったりするかもしれません。
(個人的には喫煙者なので ZIPPO を使っています)

【使い方は非常に簡単!】

  1. 綿にオイルを湿らせて
  2. 火をつければOK。

え?これだけ?って言う感じになりますが、使い捨てカイロも袋開けて、手もみするだけですよね。
面倒なアイテムをオススメはしません。

ではどこの部分からオイルを入れるのか見てみましょう。

 ZIPPO ハンディーウォーマー

上蓋を取るとなにやらでてきました。
左側の製品と同じ部分のところですね。ここは所謂着火部分です。オイルを入れた後に火をつけるところになります。

 ZIPPO ハンディーウォーマー

更に外すと綿が出てきましたこの部分にオイルをしみこませるのです。

ZIPPOライターを持っている人、使った事のある人はご存知かもしれませんが同じ綿ですね。

そこに直接 ZIPPOオイル を流し込みます。
どれくらいの量かは大体2秒位入れれば良いのではないでしょうか(雑)

どうしても不安な方は、このようなものがありました。

オイルいれ

最初はコレを使って入れていましたが途中から面倒になりました・・・
目盛りは半分で6時間、いっぱいで12時間と時間調節ができるようになっております。

家に帰ってきてまだ暖かければ布団用の湯たんぽ代わりにしてしまっていたので、料理本に書いてあるような「適量、少々」のような大雑把な量で自分で調節していけば良いと思います。

入れ終わったら先ほどの部分に火をつけて触媒を熱すればどんどん発熱していきます。
直接触ると暑いのでカバーに入れて持ち運びしましょう。

ZIPPOオイル の単価がかなり安いのですごくお得です。

使い捨てカイロをわざわざ購入し続けるよりこちらの方が経済的です。ごみにも困りませんし。

3000円以下で購入できるのと、今は他の種類のも出ているようなので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?

▼他特集記事

チョー寒い冬を乗り切る 「ZIPPOハンディウォーマー」

ちょっと古い記事ですけど、それだけ昔からあるのです。

この記事を書いた人

kiatu
kiatu
どうも、kiatuデス。

元『日本一の家電量販店』で責任者のようなことをしていた。

接客→営業→事務と職を転々としている1人のおっさん。

今は過去やったことの無いことに日々挑戦中。

 
【自己紹介】

生年月日:1984年8月15日
住まい:埼玉県
職歴:家電量販店員・大手通信キャリア法人営業・大手通信キャリア事務・大手製造メーカー購買事務

▼今の流行り

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

スポンサードリンク